設計・デザイン

Design

40年近くに渡るオフィス専門設計の実績と豊富な経験知を活かし、クライアントと真摯に向き合い、クオリティとコストの総合的なバランスを大切にしながら型にはまらないデザインを提案して、働き方の未来を見据えたオフィス空間を構築します。
強み
  • 特定の利害にかかわらない独立したデザイン専門のプロフェッショナル集団です。
  • プロジェクトスタートからお引渡しまで、同一担当者が一貫して業務を行います。
  • お客さまに真摯に向き合って意図・要望を把握し、着実にデザインに反映させます。
  • お客さまのご要望に対し、スピード感を持って提案を行います。

基本構想

ヒアリングや各種調査・分析を通して設計要件を定義し、コンセプトと空間の基本構成を組み立て、新オフィスの骨格をまとめます。

基本設計

基本構想でまとめられたコンセプトと空間基本構成に基づき、イメージ提案を重ねてデザインの方向性を固め、具体的なレイアウトや内装デザインに落とし込みます。
予算管理の上でキーとなる基本設計見積を取得するために、各種工事を網羅した基本設計図書をまとめます。

実施設計

オフィスの様々な利用シーンに合わせてレイアウトやデザインを調整し、具体的な図面に落とし込みます。
基本設計見積をベースに決められた予算の中で、各種仕上材や家具・備品を選定し、発注に向けてより詳細な設計を進めます。

設計監理

施工者から提出される図面を確認して取り合いを調整し、施工品質が確保できるよう、設計者の立場で監理します。
工事期間中は定期的な現場確認を行い、決定した設計内容が実現できるようクオリティチェックを行います。